みなさまから寄せられるよくあるご質問と
その回答をご紹介するページです。
- Q入会の条件はありますか?
- A
ファイナンシャルアカデミーの受講生限定プレミアムサービスのため、希望するプランのスクールで受講していることが条件です。
- Qどうやって入会すればよいですか?
- A
入会ページより入会できます。
現在は事前登録で抽選で募集しているので、希望者は「事前案内メール」に登録をしてください。
- Q認証メールのURLが開けません
- A
スマートフォンの場合、アプリ上のWebビューアで登録すると表示されない場合がございます。Safari,ChromeなどのWebブラウザへの切替をお試しください。
- Q月額会費はいくらですか?
- A
各プラン5,000円(税別)となっております。2つ以上のプラン加入を希望する人は2つ目はオプションとして2,500円(税別)で加入が可能です。
- Q支払い方法はどのようなものがありますか?
- A
クレジットカード(VISA/Master)となっております。クレジットカードをお持ちでない人は、デビットカードも合わせてご検討ください。
- Q入会したのに、会員ページが見られません。
- A
会員登録を済ませ、サービス利用料をお支払いのうえ、会員ページをご確認ください。お支払い後でも見られない場合、お申し込み状況を事務局で確認いたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。
- Qどういう人達が会員にいるのかわかりますか?
- A
入会後、メンバー一覧ページで確認できます。
- Qコメントやいいね!ができません。どうしてですか?
- A
ご利用中のOSやブラウザのバージョンをアップデートして、再度お試しください。それでも操作できない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡のうえ、ご利用のOSやブラウザーのバージョンをお知らせください。
- Qどうやって退会すればよいですか?
- A
契約プラン・お支払い方法から「退会する」へお進みください。 退会が完了した時点でサービスの提供が停止されます。プランを解約すると、次回決済日の前日までご利用いただけます。 なお、アプリからはお手続きいただけないため、ブラウザーからアクセスいただくようお願いいたします。
- Qどういったケースが強制退会に該当しますか?
- A
メンバーが安心して気持ちよく交流出来るようにするため、他メンバーへの迷惑行為、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスを強制する行いが確認された場合は、警告や強制退会などの措置を取らせていただくことがあります。
- Qいつ決済されますか?
- A
クレジットカードでお支払いの場合、入会が完了した日に決済されます。入会と決済の完了はメールにてお知らせしています。次回決済日は、先月の決済日から1ヶ月後となります。
- Q登録しているクレジットカード情報を変更したい
- A
メニューページから「契約プラン・お支払い方法」を選択し、ご登録中のクレジットカード情報の下、「カードを変更する」ボタンから情報を更新いただけます。
- Q途中で退会する場合、返金はありますか?
- A
恐れ入りますが、原則返金はしておりません。
- Qクレジットカードの決済が失敗して、会員ページが見られません。どうすればよいですか?
- A
クレジットカード決済に失敗した場合、5日後に自動的に再決済されます。再決済でも失敗した場合は、再決済から2日後に会員ページが見られなくなります。クレジットカードが使える状態であることをご確認いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q問い合わせの回答はいつもらえますか。
- A
回答は、3営業日以内、Letus(レタス)事務局の受付時間内に返信させていただきます。(受付時間/平日10:00~19:00)
- QLetusにはどんな人がおすすめですか。
- A
Letusは学ぶ意識の高い方ばかりです。「同じ目標に向けて頑張る仲間がほしい」「行動する背中を押してほしい」方にはおすすめです。
また相互に協力をし合い良い場所を作っていくコミュニティなのでお互いに気持ちよく過ごすためにいくつかのルールが設定されています。「教えてもらって当然(情報を得たい)」「自分で考えようとせず答えを教えてほしい方」「自分だけが儲ければいい」という方にはおすすめできません。
- Q500エラーと表示され、サイトを見れないことがあります。
- A
システムメンテナンスが不定期で実施されることがあります。通常は数分で完了します。
- Q心当たりのない小額の引き落としがされます。
- A
カード登録時や決済時に、カード番号の有効性を確認するため少額のお引き落としをする場合があります。これらの金額は、一定期間後に取り消されカード会社より返金されます。返金までの期間についてはカード会社にご確認ください。
- Q退会したあとに再入会した場合、以前のアカウントは使えますか?
- A
再入会では退会日から一カ月の間は同じメールアドレスを使用することはできません。 退会から一ヶ月以内に同じメールアドレスを使用して入会したい場合は、まずは別のメールアドレスで会員登録してください。退会日から一ヶ月経過した後に、設定ページより前回使用したメールアドレスへの変更が可能になります。
- QLet(レット)とはなんでしょうか。
- A
Letus(レタス)内で流通する通貨のようなものです。ログインしたり、つぶやいたり投稿、リアクションする事で貯まります。 貯まったLet(レット)は他の会員に贈ることができます。
- Q休会と退会の違いを教えてください 。
- A
「解約=休会」は登録情報が残り、「退会」は登録情報が無くなるので、再入会の際は新たに登録し直す必要があります。休会を利用したい場合には、事務局へお問い合わせください。
- Q休会からはどう復帰すればよいですか?
- A
再度ログインした際に「ここからプランの登録を完了してください」というバーが出るので、そこからプランを登録し直してください。
- この他のご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご連絡ください。